男のスキンケア指南書

2019/01/14にナゴヤドームでBOYS AND MENがライブをするって?ふうん.................

同じ境遇のソウルメイトへ

昨晩いただいたマシュマロにこんなご意見がありました。

構ってくださってほんとうにありがとうございますorz 

はじめまして!わたしも540円の民をしながらボイメンにハマってしまった者です‥あまりにも境遇が似ていたので勝手に親近感を持ちマシュマロ送らせていただきました‥ボイメン、あまりにも新参者ですし今までニコニコの陰鬱な(?)空気感を楽しんでいた者なのでナゴド参戦するかずっと悩んでいます‥勇気をください‥

 

¥540からボイメンルートが一緒だなんて、希少すぎてもはや運命的なものを感じます。

恐らく前のブログをみて共感して下さった方なのかな…?と思うのですが、もしハイローも通っていたのならもうこれは名乗りを上げて頂いて握手と抱擁を交わしたいかぎりです。いや そうじゃなくても握手と抱擁を交わしたいかぎりです。交わしましょうね!

 

まずボイメン界隈の方がこの薄暗いブログまでわざわざ御足労頂いたときのために¥540についてざっと説明しておくと、これはニコニコ動画の何かしらのチャンネルに入会する際にかかる会費のことを表しています。

そして、この界隈では「ナポリの男たち」*1という4人の成人男性により構成されたグループのチャンネル民のことを総称して『¥540』と呼ぶことがあるんです。(ローカルすぎィ!)

もちろん無料でも観れる動画ありますので、もし少しでも興味が湧いたら覗いて観てください。深淵を…

余談ですが私の一押しは

【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】 1周目

です。

マイリスト [http://【ニコニコ動画】]

 


 

 

さて!!

ナゴド参戦をするか否か迷っているそこの貴方。

 

参戦しようよ…一緒に参戦しよう…

 

葛藤する気持ちは痛いほどわかります。私の場合は距離の問題もあったし、長らくの間特有の雰囲気を持ち合わせたおぢさんたちのラジオを深夜にひとりひっそりと聞くことが心の慰めであり、顔を出していない人達の集まりなのでLEVEL4のようなイベント事に参加することもこれといって特に無い。幕末志士のようにコラボカフェが展開することも今のところ無いし、グッズもキヨ猫やレトマグカップ、幕末カフェコラボメニューのように購入出来るものはなく、お金はかからないかわりに完全運任せで手にする他ない。聖地高槻といえどわざわざ出向くわけでもない、そんな全てのファン活動がネット上で完結してしまうような(これはこれでとてもありがたいこと これからも彼らが活動しやすく、やりやすい環境で長く続いていってほしい)場所に生息していたモンスターが、深い深い樹海から眩く煌めくナゴヤドームというステージに出向いていいものか。遠征費、グッズ代もろもろバカにならないのではないか、新規の自分なんかがそんな華々しい晴れ舞台に凸していいのか…諸々不安は尽きないと思います。

 

私もそう思っていましたが、考えすぎかなと最近は思います。

名古屋に住んでいないからローカルの番組はみれないし、まだradikoのプレミアム会員になっていないから栄第七学園もリアタイ出来ない(まだ)し、一応は学生だから金銭面のこともあってBMシアターには軽々しく足を運べず、せっかく推しの誕生日の前にハマることが出来たのに誕生日イベントにも参加出来ない。アレがしたい、コレがしたいと願望ばかりが先行して実際思い通りに行かないことばかりです。ぬいもGETできなかったし。涙 石油王になりたい。

 

だけど、ナゴヤドームの情報を4ヶ月も前から知ることが出来た。

 

これだけの準備期間があれば、バイトをして旅行費を稼ぐことも出来るし、予定を空けて埋め合わせ諸々の計画をたてるらこともできます。EXILEとかって結構突発的に「月末にライブあるお」みたいな感じのことが多くて、フッ軽族しゅごいみたいな感想を抱くことが少なくもなかったのですが、(もちろん大きなライブとかはちゃんと前々から告知したりするよ!)ボイメン悲願であるナゴヤドームでのライブの情報を早い段階で知れて本当に良かったなと思います。

 

それってすごくラッキーなことなのでは!!?

 

 

おまけに、ファンミの幸せ写真をおすそ分けしてくれたりローカル番組を録画してSNSで届けてくれたりとファンの方々も優しい方ばかりで色々な情報を共有してくれます。

少し前にも私がよく読ませていただいてるブログの著者の方に、不躾ながらライブのルールなどがあれば教えて欲しいと質問箱で質問したところ、とっても丁寧に教えてくれました。優しい世界。

yoco.hatenablog.com

 

 

 

 

 

でも極めつけは、まだドームのチケットが余っていることです。

念願のステージに立つ推したちに、満員の会場で煌めくペンライトの海を見せてあげたいなと切に願う今日この頃。

 

最近ハマったばかりでまだまだ浅い私なんかがこんなことを願うのは馴れ馴れしいしお門違いでお節介かもしれないことは百も承知ですが、そう思わせるほどにBOYS AND MENというグループには本気で応援したくなる"何か"があると思います。それは熱意だったり、努力の跡や何に対しても全力な姿勢かもしれないし、本当にそれが結果に繋がるのかも謎な企画にも体当たりでぶつかって、つらくてもしんどくても最後までやり遂げた姿や、身体を張って苦手を克服する姿を数えきれないくらいみせてくれたからかもしれない。

ラジオで語る赤裸々な意見や、9時間にも及ぶカメラインの現場や某旅番組にて、面白おかしく色々な素顔をみせてくれたり、名がしれた今でも自分たちの手でコツコツとチラシを配るメンバーのことを少しづつ知ることが出来たからかもしれない。

いずれにせよ、何かをこんな風に全力で好きになれるっていうことは滅多にあることではないし、本気で応援したいと思わせてくれるボイメンも本当にすごいと思います。

 

せっかくだから行ってみませんか。

 

今後も色々なドームでライブをする機会も増えてくるかもしれません。だけど、ファンにとってもボイメンにとっても"はじめてのナゴヤドームライブ"は、後にも先にもこの1度きりです。

それは形に残るものではありませんし、文字通り一夜限りの儚い夢かも知れませんが、ひとしおの感動も、忘れられない素敵な思い出となってその場に居合わせた人の胸に必ず残ります。

 

私はちゃっかりこの機に名古屋を観光する気満々でるるぶをみながら色々計画を立てたりしていますが、毎日楽しいです。

本当に今からたのしみな初のライブ参戦に浮き足立って頭湧きどおしな今日ですが、ファンだけでなく彼らにとっても特別な、忘れられない最高の思い出になることを願わずにはいられないのです。

 

▼これは私が合間合間に描いた脳内構想 汚ねえな

 

f:id:wassyoi0223:20181108223003j:plain

 

 

新曲のMVも情報解禁したそうですね!!Twitterでみましたが、これもフルで見れる日が待ち遠しいですね^^*